Monday, May 07, 2012

さようならWindows、こんにちはMac

皆様お久しぶりです。さて、悲しいことに6年使っていたWindowsマシンがお亡くなりになられたので、新しいパソコンを買うことにしました。MacBook Proを二年前に使い出してからもはやWindows機は購買対象に考えにくくなってしまいました。Macを買う時期としては最悪だということはわかっている(ちょうど新機種がでそうな時期・・・ううう)のですが、差し迫った仕事もあり、ちょっと自宅で固定して使うパソコンがどうしても必要ということで、背に腹は変えられない、ええいとMac Miniを買うことにしました。

iCloudやDropboxのお陰で設定は実に楽ですが、これで来月新機種がでたりしたら(でそうだけど)悲しい・・・でも仕方ないのだ、と自分を納得させています。今月にいろいろ仕事しなきゃいけないのです(ほんまに仕事のためにMac買ったんやろうなあ?←神の声)

No comments: