Saturday, June 11, 2011

海が大好き


IMG_3539.JPG, originally uploaded by Taro Minami.

僕は海の近くで育ったせいか、海が大好きです。夏の海(特に夏の島がよい)は最高で、ずっとそういった環境で暮らしたいものですが、まあ贅沢は言いますまい。Ocean StateといわれるこのRhode Island州はさすがに名前のとおり海に面した州でドライブするとほら、すぐこういう場所に行けます。夏は海岸を散歩するだけでハッピーな気持ちになります。

朝や夕方に海辺を散歩するのって本当になごむんですよねえ。

運動再開?


IMG_3553.JPG, originally uploaded by Taro Minami.
ハーバードビジネスレビューのこの記事を読んでから「やっぱちゃんと運動せなあかんよなあ」としみじみ思った僕。影響されやすいんだけど、すぐ熱もさめるんですけどね。

ともあれ、時間があるときは朝、夜どちらか走るようにしました。あさ仕事に行く前に走るとすると6時ぐらいには走らないとだめですよね。というわけで、早起きを迫られています。でも天気の良い朝にのんびり走るのは実に気持ちがいいです。問題はこれがどれだけ続くか?なんですよねえ、僕もパターンとしては熱くなって始めたは良いがすぐ失速するというもの。それを避けるためにのんびり行くことにします。

ちなみに写真は近所で見かけた野うさぎ、どんだけ田舎に住んでいるんだ?って感じですよね。