Saturday, February 11, 2023

Decorum

おじさん大好きMandalorianというわけで、Eng"R"ishmanもご多分に漏れずすっかりはまってしまっております。(ああ「おじさん」という単語を使ってしまった。なるべく使わないようにしていたのに)。とはいっても少し前の話ですが。子供には「なんでパパの世代ってみんなMandalorianが好きなの?友達のパパ達も皆はまってるし、ちょー笑えるんだけど」みたいな感じでバカにされておりますが、素晴らしい作品だと思いますよ?ね?

特に好きなのが"the Client"が登場するこのシーン。


Werner Herzogの演技が素晴らしいですが、何といっても台詞が素晴らしいですね。"Please excuse his lack of decorum. His enthusiasm outweighs his discretion." うーん、しびれる。このあたりがおじさんホイホイたる所以なのですね(ああ・・・また禁句を使ってしまった)。はい、そこのあなた、ちゃんと辞書を引いて単語の意味を調べましょうね。僕はちゃんと調べましたよ(ああ、渡米して20年も経っているというのに・・・)?子供に言わせると「なんで?普通に高校生が使う単語だよ?」とのことでお互い頑張りましょうね。