Wednesday, August 01, 2012

Block Island 続き

さて、フェリーに揺られること(結構揺れました、穏やかな日だったんですけれど)1時間ほどして島に到着します。まずは観光協会に行って地図をもらい、簡単な「歩き方」指南を受けます。それからレンタル自転車屋さんにいって自転車を借ります。

子供達はまだ自転車を乗りこなせないので、2台借りて後部座席に子供達をのせ、サイクリング開始です。これがいきなり上り坂の連続、なおかつ子供を後ろに乗せてるので普段運動不足気味な我々には体育会のしごきのような状態になってしまいました。なんとか観光ポイントにたどり着き、息を整えます。見晴らしは素晴らしいけれど、息を切らしながら次回は必ずや自動車で来るべし・・・と(日頃からの軟弱ぶりを発揮して)固く心に誓ったのでした。

お昼ごはんは港の近くのレストラン。あまり期待しないで入ったら実に美味しくてびっくり。ナマズのサンドイッチ(んなもの美味しいんかって思いません?これが実に美味しかった)やマッシュルームのスープ、クラブケーキ(カニの身が入ったパンケーキのようなもの)が実に美味しかったです。まあ、体育会のしごきの後なので、お腹すいてて何でも美味しく感じられたのかもしれませんが?

その後はビーチでひとあそびします。始めは冷たく感じた水も、暫くすると慣れてきてちょうど良くなります。子供達は波に大はしゃぎ。海水浴場には暖かいシャワー、更衣室なども完備しており気持ちよく遊び終えることができました。

帰りは例によってフェリーに揺られ元の港、Point Judithまで。そこから車で40分ぐらい、気持ちよくドライブして帰ってきました。Ocean Stateたるロードアイランド州を満喫した一日でした。いやー、良かったBlock Island。 これやったら毎日でも通ったるわ!←無茶いいなはんな。
見晴らし台からの風景。海面から自転車こいでこれだけ登った、という証拠でもあります(笑)いや、ほんまチャリでここまで登るのしんどかったです。

フェリー発進

iPhone からアップする動画のテスト。うまくいくかしら

Block Island

皆様、しばらくぐっすり寝てようやく人心地ついたEngRishmanです。さて、夏休みなのでしっかり家族サービスをすることにします。今日は近くの島、Block Islandにフェリーに乗ってお出かけ。フェリー乗り場まではおらが村から車で40分ぐらい。フェリーに乗ってさらに一時間。横浜から三浦半島のフェリーに乗って千葉にいく感じでしょうか?違うか?昨日と打って変わって素晴らしい青空が広がってます。フェリーに乗って潮風に吹かれていると実に気持ちが良いです。