Saturday, October 10, 2009

カレー馬鹿再登場

食べ物といえばカレーのことばかり考えているカレー馬鹿が再びやってきましたよ。え・・・?試験勉強は?まあ休息も必要でしょ、ははは(現実逃避)

さて、僕は日本の純和風カレーも好きなのですが、本格的インドカレー、特にバターチキンカレーがすごく好きで自分で作っているほどです。ニューヨークの素晴らしいところは、様々な国籍の人が雑居しているためにどの国の食材を買うにもさしたる困難を伴わないことです。インド料理だったらクイーンズ地区のパテルブラザーズというインド食材専用のスーパーに行けばそこはパラダイス。スパイスなど信じられないほど安い値段で大量に売ってます。

と、まあ、カレーのことを語り出したらきりがないのですが、こんな記事を見つけました。和風のカレー好き、というかカレージャンキーはアメリカ人にも存在するのですね。ちなみにChika WatanabeさんがTwitterで報告していたので知ったのですが。

Japanese curry is food in its most perfect form.

そこまでいうか、と言う気もしますが。COCO一番は日本にいるとき時々食べたけど、本格インド風カレーの方がおいしいなあ、と思ったけどなあ。さあ、勉強勉強!