ところでカナダからアメリカへの通話ってどのぐらいかかるんだろ
アメリカ東海岸で働く日本人内科医師のブログです。留学20年目(これを留学と呼べるかはともかく )にして、未だに英語で苦労し、英語を学び続ける悲哀?を中心にアメリカで日々心に移り行くよしなしごと(ref 兼好法師)を書いております。医学関連のおはなしが少なくて恐縮ですが、お暇なときにお付き合い頂けましたら幸いです。
Sunday, October 31, 2010
エコノミーでの長旅
ところでカナダからアメリカへの通話ってどのぐらいかかるんだろ
ローガン空港、ボストン
現在セキュリティーをクリアし、搭乗待ちです。この時間にインターネット使えるといいですよね。色々雑用をこなせます(というかこなそうと思えばできる。ははは)ーシカゴ経由でバンクーバーまで8時間ほどの旅の始まりです。
旅行に持っていくもの
持って行く物に関しては最近だいぶスタイルが定まってきました。チェックリストにしてエバーノートに入れて、出発前にいつもサラッと目を通すようにしてます。まあ、けっこう覚えてしまいましたが。
何はなくともiPhoneと充電用のケーブル(これないとスゴーく、困ってしまいます)
ノートパソコン(MacBook Pro)と充電用のケーブル
財布(ID、クレジットカード)
パスポート(国際線なら)
ま、これさえあれば余り困らないんす(ほんまか?)今回はビザスタンプ用の書類をどっさり、まあそれでも手荷物用カバン一つ(普段通勤用につかうやつ)とスーツケースを一つです。
着替え等は大きなスーツケースに入れるのですが、手荷物に1日ぐらいはもつ程度の日用品をつめて飛行機に持ち込みます。歯ブラシやヒゲソリ、コンタクトレンズなどですね。シェービングクリームは大きさによっては没収されるので(LAでされた!プンスカ)スーツケースに入れてしまいます。実は手荷物に関しては普段持ってくものとそう変わらないんですよね。普段から一応日用品をカバンに詰めて通勤しているノマドな僕なのでした。だから、国際学会と言っても、基本的には着替やスーツなどが増えるだけです。
普段はオンラインチェックインをするのですが、今回は国際線というわけでできず。空港でチェックインしましょう。今回は家族で行くのではなく、僕一人なので動きやすいっす。(子供のトイレやご飯などに時間が取られませんから。それに寝ちゃって抱っこしながら移動という事態はない(LAでそうなりました。無茶しんどかった)それにしてもバスの中でWIFIが使えるのが便利♡知らなかったワン。