というわけで、また細々と問題集を解いております。問題文って読んでると眠くなってくるんですよねえ←あかんやん。
アメリカ東海岸で働く日本人内科医師のブログです。留学20年目(これを留学と呼べるかはともかく )にして、未だに英語で苦労し、英語を学び続ける悲哀?を中心にアメリカで日々心に移り行くよしなしごと(ref 兼好法師)を書いております。医学関連のおはなしが少なくて恐縮ですが、お暇なときにお付き合い頂けましたら幸いです。
Thursday, March 01, 2012
Recertificationまでもう4年
米国内科専門医の資格は10年ごとに更新しないといけません。僕が試験をうけたのは2006年なので、実はあと4年で試験受けないといけないんですよねえ・・・Recertificationはもう少し余裕をかまして受験したいのですが。6年前は準備が間に合わないー、と泣きそうになりながら受験した記憶が。結局受かったから良かったようなものの、次回はもっとちゃんと準備しとこうと心に誓ったのでした。あれ?2009年の呼吸器専門医試験、2010年の集中治療専門医試験の時も同じ事考えてなかったっけ?まあ、どっちも合格したからいいようなものの、Recertificationはもっと準備万端で望みたいと鼻息を荒くさせているのでした。
あなたのiPadがWindowsマシンに
あいかわらず、David Pogueの記事は実に面白いものが多いのですが、今回は凄い。なんといっても過去7日間New York TImesの中で最も読まれている(=most emailed for past 7 days)記事になりました。これは政治・経済、そのたすべての記事の中でのランクですからこれは凄い。以下がその記事です。
このOnLive DesktopというアプリをiPadにダウンロードしたらあなたのiPadがたちまちWindowsに、しかも月$4.99払えばインターネット接続がものすごい高速に。という触れ込みです。ほんまかいな、と思いながらアプリをダウンロードし、フリーのサービスにサインアップしてみたら、あなた、本当にWindowsマシン上でPowerpointなどがエディットできますよ。確かに凄い、というわけで相変わらず彼の記事からは目が話せないのでした。
(追記)
この記事は凄く反響をよんだようで、彼は追加記事を書いております。
http://pogue.blogs.nytimes.com/2012/02/24/more-on-onlive-desktop-readers-questions-answered/
このサービスはまだアメリカだけで利用できるそうです。ご参考までに
もう3月
皆様、気づいたらもう3月ですね。ニューイングランドはこの冬、殆ど雪も降らず実に穏やかでした。去年の冬と比べると嘘のようです。去年は八甲田山に迷い込んだかと思いましたからね(←おおげさ)やれやれ、これで雪をほとんど見ることもなく冬を越せそうだ、と思ったら昨日から雪が降り始めました。大した雪ではなく、今朝になったらあらかた溶けていました。冬来たりなば春遠からじですね。ニューイングランドはなんといっても春から夏にかけてが最高の季節なのです。
Subscribe to:
Posts (Atom)