Friday, June 01, 2012

海の見える公園 その3

ただいま夜勤の途中なので、本来うちに帰ったら昼間に寝て、夜出勤という流れなのですが、今日はあまりに天気が素晴らしすぎる。そのまま寝てしまうのはもったいない、というわけで、ご近所の「海の見える公園」まできております。

ちなみにこのブログはiPhoneで公園のベンチに座りながら書いてます。ワイヤレスキーボードを使ってiPhoneから書き込む。なぜか余り今まで試したことがなかったのですが、快適ですね。海を眺めながらのんびり文章を書くというのもなかなか素晴らしい。くせになりそうです。

海の見える公園その2

動画がうまくアップできていないかもしれないので写真もアップします

海の見える公園

久しぶりにお気に入りの公園にきてます。夜勤明けで体はしんどいですが実に気持ちのいい天気。

You've got to be willing to fail

Steve Jobsのビデオを見ていたら、ちょっと止まらなくなりました。これなんかもグッと来ませんか? "You've got to be willing to fail"

Focusing is about saying no

Tim Cook が最近のインタビューで、Steve Jobsから学んだ事は "Focus" することだと述べてます。

6:34 pm: What did I learn from him? Focus.
"You can only do so many things great, and you should cast aside
everything else."

http://allthingsd.com/20120529/live-apple-ceo-tim-cooks-first-time-in-the-hot-seat-at-d/

これには非常に納得するというか・・・以前見たYoutubeのビデオでSteve
JobsがFocusについて述べているものがあったので掲載しておきます。このビデオには非常に感銘を受けました。この人はこの頃から神がかったところがありますよね。アドリブの質問にたいして、この受け答えですよ。まったく。