Monday, August 29, 2011

ハリケーン・アイリーンの週末

皆様 ご無沙汰しております。ハリケーン・アイリーンが過ぎ去って台風一過の素晴らしい天気が広がっているニューイングランドから残暑お見舞い申し上げます。さて、このハリケーン・アイリーン、大分大きく報道されていたようで、日本の皆様からも大分ご心配の連絡を頂き感謝しております。僕はこのハリケーン週末を主に病院で過ごしておりました。本格的な到来は日曜日、同僚たちと「万が一通勤できなかった時のカバープラン」を話し合います。お互いに天候が悪すぎて通勤の安全が確保できない場合は、その時働いているものが次のシフトも続けて働く、ということにしました。

さいわい、アイリーンも当初の予想ほどの暴風雨をもたらすことなく、お互いちゃんと出勤して仕事を続けることができたのでスケジュール通りの勤務でした。昨晩帰るときは気づかなかったのですが、今朝ドライブしてみたらあちこちで木が倒れている。中には根こそぎ倒れている木も見かけます。思いの外大したことなかったと思いきや、やはり大したことはあったみたいで停電もだいぶ広がったようです。我が家は停電を免れ、普段とそれほど変わらぬ生活を送ることができたのでやれやれでした。