Thursday, September 28, 2006

Swimming in providence

さて、大学のプールを見つけてからは喜々として通うようになったのですが、問題は時間 。一般人(というか大学関係者だけど水泳部以外の人、と言う意味)には夜の8時30分から10時30分までしか解放してないんですね。と言うわけで、夜遅くにちゃぷちゃぷ泳いでます。

My Bike needs help! - Complete

なんだか、3部作のようですが、昨日水曜日、ついにバイクが直りました。うううう、2週間かかったけれど、嬉しい。乗り心地はやはり素晴らしいです。軽いし自分の体の一部のように動いてくれます。バイク熱がこれで上がるかな?

Seven Stars Bakery

アメリカにおいしいパン屋さんはつくづく少ないと思うのですが(すくなくともニューヨークでは!)、ドイツ(ミュンヘン)で食べたホットドッグは感動的においしかったことを思い出すにつれ、なぜ欧州と、米国はパンのうまさにこうも違いがあるのだろう、と徒然なるままに思う今日この頃です。 前置きが長くなりましたが、上のような話をドイツ人の知り合いに話していたら、ちょうど近所のパン屋さんの話になりました。通勤途中に見かけるこのパン屋さん、前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなかったのです。「なかなか良いよ」というのが、そのドイツ人の評価。まあ、ドイツ人がうまいというパン屋なら信用できるかもしれない、というわけで今朝はじめて訪れてみました。 Seven Stars Bakery (401) 521-2200 820 Hope St Providence, RI たしかに並べてあるパンはおいしそうだし、雰囲気もよさげです。カウンターで注文をしていると、見かけた人が入ってくるではありませんか!げ!!うちのボスだ。「あれ、いつもダンキンドーナッツによっているんじゃなかったっけ?」たしかに、朝はいつも近くのダンキンドーナッツによっていたのです。というわけで、アーモンドチョコレートクロワッサンなるものを注文しましたが、確かにおいしかった!これからもひいきにしようかな。アメリカでおいしいパン屋さんを見つけるのは大変なのです。