Monday, October 09, 2006

I95

さて、車を買ったので今週末は自家用車でニューヨークまで戻ることにします。普段はバスを使うんですが。時間にしてだいたい4時間かかります。ルートはロードアイランドからニューヨークまで帰るのには95号線を使います。東海岸の幹線道路ですね。 ところでアメリカの道路標識は実に分かりにくいと思うんですが、みなさんどう思われます?(とくにニューヨーク!いやがらせとしかおもえないような標識もちらほらー一応標識つけとかないといけないんで、つけときますね。といった姿勢がありあり)こんかいもニューヨークに入ってから案の定帰る道を間違えます。まあ大きな違いはないのですが、やはり困ったもんです。標識は直前に出てくるし内容も実に分かりにくい。 というわけで、インターネット上で出口に関するなんかいいサイトはないかと探してましたら、こういうサイトをみつけました。 95号線に関する情報がつまっていそうです。

車を買いました

先週の水曜日についに車社会アメリカに屈服して車を買う羽目になりました。というか、たんに先延ばしにしていただけなんですが。

買ったのは中古車ですが、まあ妥当なところです。わが人生初めての「自分の車」です。−レンタカーや親の車を運転したことはありましたが、自分で車を持つのは初めてなのです。