Saturday, October 30, 2010

YouTube - MIKA - Love Today

YouTube - MIKA - Love Today
モーツアルトとビートルズは置いといて(もう、僕の中では別枠)最近のお気に入りはMIKAです。ファーストアルバムの Life in Cartoon Motionはセンセーショナルなヒットを記録したらしいですが、2作目のThe Boy Who Knew Too Muchはそれほどでもなかったみたいですね。僕は2つとも買ってしまいましたが、どちらも甲乙つけがたく素晴らしいと思います。
ビートルズが好きな方なら気にいるかもしれません。リンクを張っておきましたのでもしよろしかったらどうぞ!

Peter Pan Bus Mystic > Providence > Foxboro > Boston > Logan Airport Bus Schedule

Peter Pan Bus � Blog Archive � Mystic > Providence > Foxboro > Boston > Logan Airport Bus Schedule
おらが街プロビデンスの近くにも空港はあるのですがいかんせん田舎町、本数と行き先が限られています。というわけで、今回はボストンはローガン空港から出発予定です。
バスの時刻表を見るとおらが街から空港までは1時間20分ほどですな。ちょうど東京から成田へNEXを使っていくような感覚でしょうか(もうちょっと時間がかかりましたっけ?)それでも直通ではないです。8時間ぐらい。長いなあ・・まあでもハワイや日本行くこと考えたら近いですが。

CHEST 2010

CHEST 2010
さて、今年も恒例の学会シーズン。American College of Chest Physician (ACCP) 主催の学会CHEST 2010に出かけてきます。これは僕がアメリカで研修医をしている時から参加し続けている(フェローのとき一回参加できなかったけど)思い入れのある学会。
今回もSimulation Centerにて参加者の皆様と楽しくワイワイやる予定。久しぶりのカナダも楽しみ。前回は2005年のモントリオール。あの街もなかなか良かったですな。フランス語圏なのでコミュニケーションが大変(というか全然ダメ)だったけど。バンクーバーは英語圏のはず(ですよね?)呼吸器の知識も(集中治療と比べ)ちゃんとアップデートしないと。
誰ですか?ハワイに続きまたかよ?とか言ってる人は?仕事ですからね。はい、仕事(僕は今回もFacultyなので招待される方なのです。ホテル代も向こう持ちなのだ、エッへン)!ワハハハ。
今回もう一つ大事なお仕事はビザのスタンプ更新です。これはバンクーバーのアメリカ大使館にて面接の予約をとり更新(されるはず)です。でも、こういう時に限って、セキュリティーレベルを上げるような事件が起こりますよね。もう、ウンザリ・・・全く。

こもってました


IMG_0701.JPG, originally uploaded by Taro Minami.

この1週間はICUにこもってました。忙しかった〜

写真はこの怒涛の1週間が始まる直前にいったりんご狩りの時のものです。この年になるまで(正確には数年前まで)りんご狩り行ったことなかったんです。たわわに実ってる林檎をもいでその場でかじりながら味見。

「もっとおいしい林檎があるはず!」とばかりに樹から樹へ渡り歩く。結構物欲が刺激されるということを発見しました。ちなみにもいだ分量で課金されます。

ちなみにアップルのマッキントッシュもなかなか物欲を刺激しますよねーわはははは。我慢我慢。