Saturday, October 09, 2010

マウイの朝は早い


IMG_6525, originally uploaded by Taro Minami.

当方はスーパー朝型なのですが、それでもマウイの朝の速さには少しびっくりです。シュノーケルを楽しもうと思って斡旋業者に連絡したら朝の6時15分集合とのこと。そんな朝早くにアメリカ人が来るのかよ??と思って半信半疑出かけていったら、皆様バッチリ集合しました。こういう時はすごいまじめで熱心なのね、アメリカ人・・・・

マウイ島の山のてっぺんから朝日を拝もうと思ったら何でも朝の3時過ぎには出発しないといけないそうな。いくらなんでも子連れでそれはシンドいので、朝の5時過ぎに出かけていったら山道を下ってきた(つまり既に日の出を拝み終わった)車にたくさん出会いました。皆さん張り切りすぎです。普段は様々に理由つけて遅れるくせに、皆さんこういう時はほんと熱心です。おお、そうか、これこそモチベーション3.0??(違うって・・・・)

マウイの朝は早いというお話でした。

もう一個写真のテスト


IMG_6496, originally uploaded by Taro Minami.

設定をちょっと変えてみました。写真の枠を白くしただけです。これもマウイ島 Haleakala National Park から。天文台があるんですよね。夜は星が凄くきれいだそうです。山頂は標高3000Mを超えるので、酸欠でか、頭がクラクラしました。

写真投稿のテスト


IMG_6508, originally uploaded by Taro Minami.
Flickrから上げた写真の一部がうまく表示されないようなので、テスト。どうやらBloggerの問題らしいですがよくわかりません。ちなみに写真はマウイ島のHaleakala National Park(つまりマウイ島の火山のてっぺん)からです。