アメリカ東海岸で働く日本人内科医師のブログです。留学20年目(これを留学と呼べるかはともかく )にして、未だに英語で苦労し、英語を学び続ける悲哀?を中心にアメリカで日々心に移り行くよしなしごと(ref 兼好法師)を書いております。医学関連のおはなしが少なくて恐縮ですが、お暇なときにお付き合い頂けましたら幸いです。
Sunday, February 10, 2008
外は雪でした
今日はあさからどんよりよどんだ天気です。外に出たい天気とは言い難い。それでも息子の友人のお母さんに誘われ公園で遊んでいるうちに、お日様がさしてきました。これはいい天気になるかとおもっていたら午後からは暗雲が立ちこめる陰鬱な天気になってきました。買い物で外出しましたが、車をアパートの前に止める頃には吹雪になっていました。
それにしてもニューヨークの冬は陰鬱な天気ですなあ。
2008年があけました。
お正月から一ヶ月以上たって皆様あけましておめでとうございます、というのも変な話ですが、まあ年明け初めてのエントリーなので。仕事は開始時のエネルギーが一番かかる、なんていったのはどこのだれでしたっけ。
ともあれ、私の2008年は1月1日の当直から始まったのでした。新年のあいさつもそこそこに、地下鉄に乗って病院へむかい、M先生とともに仕事で明けくれるお正月を過ごしたのでした。しかし、アメリカというかニューヨークは新年の感じが本当にないですね。
さて、今日は2月10日。そとは久しぶりに雪が吹き荒れていたのでした。
Subscribe to:
Posts (Atom)