アメリカ東海岸で働く日本人内科医師のブログです。留学20年目(これを留学と呼べるかはともかく )にして、未だに英語で苦労し、英語を学び続ける悲哀?を中心にアメリカで日々心に移り行くよしなしごと(ref 兼好法師)を書いております。医学関連のおはなしが少なくて恐縮ですが、お暇なときにお付き合い頂けましたら幸いです。
Monday, June 18, 2007
リスの逆襲 The squirrel Strikes Back
父の日に公園で遊んでいると、リスが木の上に。ちちちちち。おいちゃんがおいしいものあげようねえー、と舌を鳴らしながら招くとリスが寄ってきます。実際にはエサも何にも持ってなくて、おびき寄せて楽しむだけと言う、リスにとってははなはだ迷惑な人間です。
右手を差し出すと、リスはさらに「お?えさもっとるんかい?お・・・・お!?」と言う感じで間じかまで近寄ってきます。しばらく指を出して遊んでいたら突如激痛が!
「ぎゃー!!」見てみると右手の人差し指から血がふきだしています。「あー、かじられた!」と思ってもあとの祭り。リスに見事逆襲されたのでした。
今日クリニックにいって医師に見てもらってきました。「リスと遊んでた?あほかいな?あんなのねずみが多少ふさふさしたもんでしょうが!」としかられた上に抗生物質と、ワクチンを処方されました。
みなさんもリスには気をつけてください、と言う話でした。
Subscribe to:
Posts (Atom)