アメリカ東海岸で働く日本人内科医師のブログです。留学20年目(これを留学と呼べるかはともかく )にして、未だに英語で苦労し、英語を学び続ける悲哀?を中心にアメリカで日々心に移り行くよしなしごと(ref 兼好法師)を書いております。医学関連のおはなしが少なくて恐縮ですが、お暇なときにお付き合い頂けましたら幸いです。
Monday, June 25, 2007
NYでの生活が再び始まる
一年間のニューイングランドでの生活もひとまず区切りをつけ、ニューヨークでの生活が始まりました。
今日はBLS Basic Life Support の講習。自分の職場がいっぱいだったので、Cornell 大学まで出かけてきました。まあ大きな大学病院なので講習会場の場所を見つけるのに苦労しました!
ようやく場所をみつけ、朝の9時から昼の2時ぐらいまで講習。感心したのは教材の出来のよさ。American Heart Association が製作しているのですが、ビデオなど、ドラマ顔負けですね。まあ強引に全員にこのような講習を義務づけるのはよいことだと思いますね。日本は病院への就職で必須になったのかな?
講習が終わったら新たな職場にあいさつ回り。書類仕事などもこなして、やれやれでした。ニューイングランドでは車で出勤しましたが、ニューヨークはバスとなります。帰りは国連のビルなどを眺めながら帰ります。うーん、いかにもNYといったかんじです。
Subscribe to:
Posts (Atom)