Saturday, November 29, 2008

SoHo

NYはどんより曇り肌寒く、夕方四時にもなれば暗くなってしまうという典型的陰鬱な冬の日々であります。NYに住み始めてはや6年目ですがこの冬だけは何とかならないかと思います。この時期だけはどこか暖かいところ(たとえばハワイやカンクンなど)に避難したくなります。春や秋のNYは悪くないんですけどね。

さてこのような陰鬱な天気の日は内にこもっていても暗くなるばかりなので外に出ることにします。SoHoというマンハッタンの南側に繰り出します。ファッションなどのお店が目白押しのこの区域は歩いているだけでも楽しいです。アップルストアなどを眺めながら数時間過ごしました。新しいMac
Bookはかっこよいですね。衝動買いしたくなりますが値段が・・・・高すぎるなあ。

No comments: