Sunday, January 16, 2011

吹雪の翌日


IMG_2039.JPG, originally uploaded by Taro Minami.

吹雪の翌日は素晴らしい青空が広がり、病院からの帰り道、美しい雪景色にちょっと感動しながら車を運転してました。雪もこういうシチュエーションだと好きなんですけどねえ。そういえば、まだ学生の頃(大昔だ)スキー場で吹雪の中ロッジから見る雪景色が割に好きでした。雪って家の中から見る分には落ち着きますよねえ。でもいざ家の外にでて雪かきやら運転となると話は全く別なのです。

2 comments:

万年研修医 said...

南先生、こんにちは。
いい感じの雪景色ですね。
どうせ降るならこれくらい降らないと、っていうくらい降っていますね。
京都の岩倉はまだまだ中途半端です。
以前、新潟の浦佐に住んでいたとき、1日の降雪量が最大で1メートルを超えていましたが、誰もがそれを覚悟して生活しているので、あまり不便ではありませんでした。

Odagaki

Taro Minami 南 太郎 said...

おお〜!、先生お久しぶりです。コメントありがとうございます!そうなんです、雪の上に現在の気温は−18℃で終わってます。京都もだいぶ寒そうですね、どうかご自愛くださいませ!