Friday, October 22, 2010

Flickrに今更ながらはまっているかも。写真共有について

【連載】『Flickr』のおさらい (9) 非公開写真を一部の人と共有したい! - ゲストパスの使い方 | ネット | マイコミジャーナル
今更ながらFlickrという写真共有サービス(でいいのかな?)にはまっております。写真をアップロードしてからブログにしたり、家族で共有したりがすごく楽というのもひとつの理由ですかね。手持ちの写真をせっせ、せっせとFlickrにアップロードしております。
さて、写真の共有の方法がいまいちよくわかっていなかったのですが、上記の記事をよんだらよくわかりました。なるほど、ゲストパスを発行したらFlickrのアカウントとらなくても写真が見れるわけね。こりゃ便利。というわけで早速使い始めております。写真を送り付けられた人、すみません。こういう訳です。
引越しが続くノマドな僕は、「いつでもどこでもアクセス可能」というのがいつの間にかすごく重要な案件になってきました。引越し先や、旅行先でもなるべく同じ環境を・・というのをつい考えてしまうんですよね。

No comments: