Wednesday, August 26, 2009

専門医試験 予備校一日目終了

一日目が終了しました。疲れました。終了後にはレセプションがあり(そこが大学受験の予備校とは違うとこですね。当たり前か、ははは)様々な人と旧交を温めました。三年前に学会で知り合って、現在Interventional
Pulmonologyで活躍中のK先生はハーバードからジョンスホプキンスへ移られたようでまあ、栄転といっていいのでしょう。おめでとうございますとお互いの情報を交換します。三年前は僕はチーフレジデントだったのですが来年からは(おそらくだけど)アテンディングになります。こっちも一応おめでとうといわれ、恐れ入ります。別の大学のフェローと情報を交換。あちらではこんなことやってるんだ。などこちらもよい刺激を受けます。

おたがい「試験は通りたいよなあ。でも不安だよなあ」と考えてることは同じようです。

No comments: