Tuesday, May 19, 2009

私の履歴書

さて、来年の就活にむけ、現在履歴書をアップデートしているところです。数年に一度は就職活動を行わないといけないのはしんどいところですが、自分の軌跡を見直すには良い機会です。上司に見てもらいながら何度も修正します。(もっと見栄えをよくしなきゃ!とはっぱをかけられました)

それにしても、もうすこし自分の活動を記録しておかなくては、と反省することしきりです。学会発表の項なんかほんとうに埋めるのに苦労しましたから。ええ、自分の過去の演題を忘れたのでグーグルで検索しましたが何か?しつこいですか?アメリカの履歴書でおもしろいのは趣味を書く欄ですね(日本でも書きましたっけ?)Weight
Lifting とか書いていたら「おいおい、本気でかいてんのかい、ぎゃははははは」と思いっきり笑われました。私がやせているからでしょうか?そこ、笑いすぎ!

No comments: