Sunday, January 25, 2009

Patel Brothers

同じ建物に住むインド人に教えてもらって以来、足繁く通っているのがインド系のスーパーマーケット、Patel
Brothersです。見たこともないような、しかしインド料理にとっては非常に重要と思われる商品がたくさん並んでおり、スパイス類が信じられないぐらい安く売っていて、インド料理ファン(というかインド料理自炊ファン)にとってはまさにパラダイスのような場所です。昨日も今日も行ってきたのですが、様々なスパイスミックス、コリアンダーパウダー、アーモンドパウダー(これはここで初めて見かけました)、ヨーグルトなどを買い込んできました。今日はキーマカレーを作ったのですが、スパイスミックスやガーリックペースト、ジンジャーペーストなどを使うと手軽にあっという間にできますな。

というわけで、インド料理自炊ファンの方でニューヨークにお住まいの方は、一度訪れてみられては?結構ぶっ飛ぶ場所ですよ。僕はしばらく通い詰めたいですよ
。本当に。

No comments: