Sunday, March 09, 2008

Daylight Saving Time

本日からアメリカではDaylight Saving Time いわゆる夏時間が始まりました。時計の針を1時間前に進めます。つまり普段なら朝の8時が、今日から朝の9時というわけです。損した感じが非常に強い(週末を1時間失う気分)ですが、あめりかではこのDSTが毎年のように行われています。 個人的には時計の針を1年に2回も進めたり遅らせたりするのは非常に混乱するのですが・・・・時計の針というのは基本的にずっと変わらないペースで進むべきだと思うのですがいかがでしょう。夏時間にあわせ就労時間を変えるのであれば、就労時間そのものを変えたらよいと思います。 ただ、これだけ普及しているのですからなんらかの利点があるのでしょう。個人的にはいまだになれないアメリカの習慣です。

No comments: