Sunday, November 26, 2006

休日はあっというま

さて、楽しかった休日もあっという間に終わりを迎えつつあります。日曜日には再びロードアイランド州に戻らないといけません。子供は小さいですが、私が帰ろうとする気配を察知してか離してくれません。非常に心が痛むひとときですが、なんとか隙を見て逃げ出すように車に乗り込みます。妻の話によると、私がいなくなった後はひとしきり泣いて、私の姿を探していたようです。うーむ、そんな話を聞くと、ますますつらくなるぞ。単身赴任は長くはできないなあ。 帰りは例によってぱっとしない高速道路のI95を使って帰ります。このみちも走っててあまり楽しくないんだよなあ。休日の終わりは今も昔もdepressing ですね。究極の対策は休日を取らないことか>おいおい

2 comments:

万年研修医 said...

 小学校1年生、4歳、そして今年3月3日生(もうすぐ9ヵ月)の3人の子どもに囲まれ、大変ですが楽しい日々を過ごしています。6畳の和室に家族5人で雑魚寝をしていますが、上の2人の男の子に夜中に蹴飛ばされて目が覚めますが、幸せです。0歳の女の子は、私が仕事から帰ると大喜びで、着替えるために一瞬姿を消すと大泣きします。いままで女性からこんなに一途に思われたことはありません。
 単身赴任・・・。私には無理です。だから職業人としても中途半端なままです。Nantaroは総診同期の期待の星だから、世界に羽ばたいてほしいけど、家族が恋しくなったら頑張らずに楽をしてね。

Taro Minami 南 太郎 said...

これは孝雄先生、お久しぶりです。ご無沙汰しており大変失礼しております。3人目のお子さんがお生まれになられたのですね。おめでとうございます。単身赴任はつらいですー。まさかアメリカに来てまで単身赴任するようになるとは思いませんでしたが、まあ仕方ありません。来年にはNYに戻る予定なのでその日を指折り数えて頑張りまっす!

暖かいコメントありがとうございました。