Sunday, November 07, 2010

慌ただしい日々も終わり・・・


IMG_1235.JPG, originally uploaded by Taro Minami.
カナダはバンクーバーでの学会も終わり慌ただしい日々もようやく終わり。日常が戻ってきました。昨日は朝の9時過ぎにプロビデンスに到着、家族との再会を果たしました。バスを降りてスーツケースを引き下ろしているところでパパを見つけた子供たちが飛びついてきてくれました。嬉しいなあ、でもあと何年こうしてくれるかしら・・・でも、子供たちが心待ちにしてたのはお土産だったりして。はは。

帰ってきてさすがに疲れたので(なんせRed Eye Flightでしたから)数時間仮眠をとって昼からは子供のお友達の誕生日会にお呼ばれ。車を運転し参加です。うう、ハードスケジュールだ・・・帰りに近くにあったState Park(ちなみにLincoln Woods State Parkというところ)によって帰ります。写真はその時のもの。ニューイングランドは車をちょっと運転しただけで素晴らしい自然に触れられるのでいいですね。湖のほとりでは白人のおじさんがひとり、火をくべながら読書をされていました。な・・・・なんてシブイ大人の休日の過ごし方なんだ!と関心することしきり。でもスゴーく贅沢ですよね。写真のような静かな日々が戻ってくればいいんですけれど早速仕事ですわ!学会で学んだことをちゃんと生かさないと!

No comments: