Saturday, November 08, 2008

どんよりしたNYらしい天気

学会、週末当直と続いた後のひさしぶりののんびりした週末です。朝起きて朝ご飯をたべて、こうしてブログを書いております。当直も忙しかった、しみじみ。ようやく体が休まりつつあります。

さて、NYはただいま摂氏14度。普段のNYはもう少し寒くても良いのですが、これも温暖化の影響?そんなに寒くはないです。ただしそとはどんよりした曇り空、こんな天気がここ数日続いてます。あーあ、青い空が広がるハワイに住みたいなあ!>ふざけるなって?

学会が終わり当直三昧

学会の主催地はフィラデルフィアなので車で帰ります。ニューヨークまでは2時間ほど。この帰り道の高速はまったく楽しい道のりではありません。道も単調だし、風景も殺風景だし、暗いし寒い。サービスエリアのレストランはまさに飢えをしのぐためだけに存在しているような物です。まあ、高速はともかく祝祭の終わりというのはいつもわびしいものです。あとは日常が待っていますからね。

さて、通常業務が始まり恐怖の週末当直です。へとへとにつかれたとおもったらまた当直。一睡もできなかったというか、MICUから離れられなかった。12月にバケーションをとっているので当直がたまっているのです。