Monday, August 22, 2011

Skitch



EvernoteがSkitchというお絵かきソフトを作っている会社を買収したお陰で、このソフトがただになりましたね。早速ダウンロードして使ってみました。こういうスナップショットが簡単に作れます。良さそうですね。もうちょっと勉強してみようかな。

一年以上経ちました・・・

マック (MacBook Pro) を使い始めて、もう1年以上経ちました。最初の1ヶ月ほど(とくに最初の一週間)は若干の戸惑いもありましたが、これは本当に素晴らしいマシンです。マック青葉マーク者として発言させてもらうと、Windowsからスムースに移るこつは、マックに特有のキーボードショートカットを早めに覚えることにあるんじゃないかと思います。これがまた便利で、いまではWindowsに戻ることがちょっと考えられないぐらいです。いや、デスクトップは未だにWindowsで細々と使っては居るんですが。

一番良いのは・・・

今日も当直明けで朝を迎えます。同僚にサインアウトし、Medical Record部署でちょっと書類作業してからおうちに帰ります。例によってNPRラジオ聞きながらドライブ。今日はリビアの話題一色でした。ふむ。昨日喫茶店に教科書忘れたので取りに戻ると、ちゃんととっててくれた。よかった、ほっ。でも忘れないのが一番ですよね(←当たり前だ)