Saturday, November 22, 2008

ものすごく寒くなりました。

最高気温が摂氏1度で現在の気温が零下4度というのが今朝起きたときの天気予報。ニューヨークも本格的に冬に突入してきました。体感気温は風が強いせいか零下10度だそうです。とほほ・・・・・・外に出るとスキー場を思い出す肌を刺す冷気で手袋なしだと本当に10分と歩けません。冷気のせいか外出だけでぐったりつかれ、耳や頭が痛くなるこの季節、自転車乗りにはつらい時期になってきました。

週6回

だそうです。オバマ氏はこの記事によるとジムに行くことで朝が始まるそうな・・・・。ふむふむ。

http://www.msnbc.msn.com/id/27804469/

オバマは週?回

週に2回は定期的にウエイトリフティングをするように心がけているのですが、学会などで週末がつぶれるととたんにトレーニングが滞ります。自転車に乗るようになったので有酸素運動は週に5回ですね。これも普段は良いのですが、旅行や学会など、日常を離れたところでいかに維持していくかが今後の課題です。

ところで次期大統領のオバマ氏も毎週定期的に運動をなされているようです。まあ大統領になるような人は忙しいスケジュールの中でも体調管理もきちんと心がけていると・・・見習わなくては。

http://www.fitnesstipsforlife.com/barack-obama-fitness.html