Wednesday, October 20, 2010

サッカー


IMG_0465.JPG, originally uploaded by Taro Minami.
ジョブスの発表を見た後は子供を迎えに学校まで。今日は学校主催のサッカー教室の日でした。星飛雄馬のお姉さんよろしく、電柱の影からいや、丘の上から息子の活躍?を見守っていたのでした。僕はちっちゃい頃から独りでやるスポーツばかりやっていたような。水泳とかジョギングとか自転車ですね(トライアスロン出来るじゃないか!なーんてね)。だから皆に混じってサッカーやっている息子がちょっと羨ましいなあ。

うちに帰ってからもサッカーの練習に付き合わされるので大変です。

Apple - MacBook Air - The next generation of MacBooks.

Apple - MacBook Air - The next generation of MacBooks.
当直明けなのに思わずジョブス等の発表をライブで見てしまいました。日本ではこのMacBook Airが8万円台からですか?イヤハヤ、すごい時代です。
僕が高校生の頃はマック一式揃えたら100万円ぐらいしたと記憶しているんですけどね。とても手が出るシロモノではなかったです。持っている人を羨ましく指加えてみているだけでした。それがMacBook Airで8万円台ですよ、あなた。すごい時代です、ホント。
かくいう私も数カ月前からMacBook Pro使ってますよん。細かいところで不満はあるけれど、結構満足して使ってます。欲しいものが多くなりすぎて困っちゃうんなあ・・・iPadも早く新作でないかしらん?