Thursday, November 03, 2022

続けると言うこと

最近僕のブログを読んで医学部進学を決めたという方に出会って襟を正しているEng"R"ishmanです。この場末の居酒屋のようなブログにも人が訪れて、それで人生に幾ばくかの(おそらくポジティブな?でいいですよね?)影響を与えているというのは嬉しい驚きでした。え?お前は他にもブログ書いているのかって?嫌だなあ、このブログですよ。

というわけで、もう少しまともな内容を書こうかな・・・とも思いましたがしつこく同じようなネタで続けますよ(←おい!)ま、細々続けているこのブログですが、なんと始めたのはブラウン大学医学部で内科のチーフレジデントをしていたときだからもう16年以上経っているのですね。ビックリ。当初は頻繁に更新していました。最近はすっかり更新頻度も落ちましたが、「少なくとも毎年1本は記事を書く」は達成できております。できたら「少なくとも毎月一本は記事を書く」にしたいですね。でもそういう縛りをかけると大体別方向に作用するので止めときますね(←おい!)

というわけでこのブログもボチボチひっそりと続けていきたいと思いますのでまた気長にお待ちくだされ。