Thursday, March 01, 2012

Recertificationまでもう4年

米国内科専門医の資格は10年ごとに更新しないといけません。僕が試験をうけたのは2006年なので、実はあと4年で試験受けないといけないんですよねえ・・・Recertificationはもう少し余裕をかまして受験したいのですが。6年前は準備が間に合わないー、と泣きそうになりながら受験した記憶が。結局受かったから良かったようなものの、次回はもっとちゃんと準備しとこうと心に誓ったのでした。あれ?2009年の呼吸器専門医試験、2010年の集中治療専門医試験の時も同じ事考えてなかったっけ?まあ、どっちも合格したからいいようなものの、Recertificationはもっと準備万端で望みたいと鼻息を荒くさせているのでした。

というわけで、また細々と問題集を解いております。問題文って読んでると眠くなってくるんですよねえ←あかんやん。

No comments: