Thursday, March 01, 2012

あなたのiPadがWindowsマシンに

あいかわらず、David Pogueの記事は実に面白いものが多いのですが、今回は凄い。なんといっても過去7日間New York TImesの中で最も読まれている(=most emailed for past 7 days)記事になりました。これは政治・経済、そのたすべての記事の中でのランクですからこれは凄い。以下がその記事です。

OnLive Desktop Plus Puts Windows 7 on the iPad in Blazing Speed - State of the Art - NYTimes.com

このOnLive DesktopというアプリをiPadにダウンロードしたらあなたのiPadがたちまちWindowsに、しかも月$4.99払えばインターネット接続がものすごい高速に。という触れ込みです。ほんまかいな、と思いながらアプリをダウンロードし、フリーのサービスにサインアップしてみたら、あなた、本当にWindowsマシン上でPowerpointなどがエディットできますよ。確かに凄い、というわけで相変わらず彼の記事からは目が話せないのでした。

(追記)
この記事は凄く反響をよんだようで、彼は追加記事を書いております。
http://pogue.blogs.nytimes.com/2012/02/24/more-on-onlive-desktop-readers-questions-answered/
このサービスはまだアメリカだけで利用できるそうです。ご参考までに

No comments: