Wednesday, June 30, 2010

「イギリス」に戻ってきました

皆様、お久しぶりです。ブログの更新も滞っており申し訳ありません。引越しでバタバタしておりました。さて、いよいよ7月から職場が変わりニューイングランドに戻ってくることになりました。そう、前に働いていた職場に戻るのです。事情があって一ヶ月ほど僕は単身赴任。単身車でニューイングランド地方に乗り込みます。ちなみに僕は学生の時ニューイングランドはイギリスのことだと思ってました。わはははは。違いますね、ニューイングランドはアメリカの東北部の総称です(下を参照のこと、え、ばかにするなって?スミマセン。)今はその「イギリス」に住んでるわけです。いやー、人生わかりませんね。

New England
http://www.answers.com/topic/new-england
A region of the northeast United States consisting of the modern-day states of Maine, New Hampshire, Vermont, Massachusetts, Connecticut, and Rhode Island.

さて、引越しと言っても本はフェデックスなどで予めおくっているので車に服やコンピューターを詰め込み移動するだけです。すべての引越しがこうであったら楽なんですけど、僕も大きな引越が8月に待っています。しくしく。というわけで、新しい生活の立ち上げをします。タイミングよく友人が学会でボストンに来ているので会うことにします。同窓会をまさかボストンで行うことになるとは思いませんでしたが、懐かしい面々にあえて非常に満足。旧交を温めます。その関係でハーバードで働いてらっしゃる日本人の先生がたとも交流ができて良かった。やっぱりいろいろな人の話を聞くのは刺激になります。ボストンまでの行き帰りは車。意外と近いですな。週末の買い物はボストンでもいいかな?って思ったり。さて、しばらくは「イギリス」とニューヨークの往復生活になりそうです。やれやれー

No comments: