Tuesday, November 17, 2009

ぬか喜び・・・

皆様:
なんだ最近はTwitterのログばかりで手抜きしやがって?と思ってませんか?その通りです。がははははー。と言うわけで、バケーション2週目、主夫をしながら子供をデイケアに届けた後はたまった仕事を片付けるようにしています。これってバケーション?
さて、最近筋トレを復活させ、毎日えっちらおっちらベンチプレスをしているのですが、私の目標はずばり、「自分の体重と同じ重さのベンチプレスができるようになること」なので(えっ・・・・目標が低い?いーのです、個人個人違うんですよ(鼻息荒!))日々少しずつ、負荷を上げていったのですが、今日めでたく140 パウンドを上げることができました。やったー!!ついに体重までたどり着いたぞ。と、思いきやちょっと気になって140パウンドをキログラムに換算してみました。63キロ・・・・・・
最近体重増えたの忘れてた・・・・・・というわけでぬか喜びなのでした。道はまだ遠い!頑張るぞ

2 comments:

のび said...

筋トレですかー。ベンチプレスで自分と同じ重さって、結構大変じゃないですか??私も前はかなり筋トレマニアでしたが、スクワットで自分の体重+10キロをやったのが最後です。ベンチプレスは凄く苦手でしたよー。
ムキムキマッチョなnantaro先生も見てみたい気が。。(笑)

Taro Minami 南 太郎 said...

のびさんいつもコメント有り難うございます。ベンチプレスは「見た目に反映されやすく・・・」というのをどこかで読んでほいほいと始めてしまいました。情けない動機づけです。私はマッチョというのにはほど遠く、仕事仲間に筋トレの話をすると「ちょ・・・・おまえが筋トレだって?ぎゃはははははは・・(そこ笑いすぎ)」と言うぐらいに受けがとれます。あまつさえ、おなかが出てきて以前はけてたズボンが・・・・と言う話を始めたら暗くなってきたのでまた。まあ、各方面からの嘲笑にめげずに頑張りたいと思います(笑)