Sunday, March 29, 2009

テキサスの学会に行ってきた。

ダラスフォートワース空港というのは、やたらばかでかい。本当に今までみた空港の中で一番大きい部類ではないでしょうか?ゲートがAからEまであり、それぞれのゲートをモノレールがつないでいます。飛行機が到着したのは次の飛行機が出る30分前、それも搭乗ゲートがかなり離れている。やばい!!と必死こいてモノレールに乗り込みます。なんで同じ空港の中で移動するだけなのにモノレールを何駅ものりつがなあかんのや、と思いながら目的のゲートにたどり着いたのが出発の10分前!え?でも誰もいない。もうみんな飛行機に乗り込んでしまったか!!

「飛行機が今到着したところで、急いでここまでやってきたんです。ゲートを開けていただけませんか?」
と必死に頼み込みます。搭乗ゲートの係員は、けげんそうな顔で
「しかし出発まではあと1時間以上もありますが・・・・・・」
「え?は?はっ!!」

ダラスとニューヨークの時差は1時間あるのでした、というお話でした。恥ずかしかった!

No comments: