Wednesday, September 24, 2008

筋トレ

年甲斐もなく筋トレを始めているのですが、これが飽きやすい三日坊主の自分にしてはある程度(といっても今のところ2ヶ月ぐらいかな?)続いています。まあ、毎日ではなく週2回から3回なのでいい加減なもんですが、一番の要因はジムがマンションの中にあるということでしょう。お金払ってスポーツジムに通うことになったらまず続かないでしょうな。ははは。

あとベンチプレスなどの重量がアメリカ式にパウンドで表示されるので、日本式にキロに直して考えるのがしんどいです。ちなみに100パウンドは45キロ程度となります。もう少し続くといいのですが、果たしてどうなることやら。目標は自分の体重程度つまり150パウンドぐらい上げれるようになることです。まあ20パウンドから始めたのでぼちぼちやります。ええ。

No comments: