Friday, August 08, 2008

英語学習 筋トレ

ちまたには「短期間で英語がぺらぺら」なる本があふれているようですが、私にいわせればかなり眉唾です!というかそりゃ詐欺に近いぜよ!といいたくなります。英語の成績にはそれなりに自信があって、5年以上アメリカにいて、一日のほとんどを英語を使って暮らしている私が言うのだから間違いはありません!って強い声で言いたいのですが、それはおまえの才能がないからだろうが!とつっこまれると反論ができないのが悲しいところです。あーあ、いつになったら英語はぺらぺらに使えるのだろう。

筋トレも同じようなものなのでしょうね。短期間で体の改造はできない。地道にこつこつ続けるのがよろしいようで・・・・・

No comments: