Friday, October 05, 2007

ニューヨーク市 New York City



僕が住んでいるのはニューヨーク市なのですが、ニューヨーク市は更に5つの区に分かれています。マンハッタン、ブロンクス、クイーンズ、ブルックリン、スタテン島ですね。僕の住所を更に細かくいうと、ニューヨーク市のマンハッタン区ということになります。ニューヨークというとマンハッタンというイメージが強いかもしれませんが、クイーンズやブルックリンも下町といった感じでなかなか味がありますね。雰囲気は全然違います。マンハッタンでも場所により雰囲気は全然違います。僕はイーストビレッジの下町然とした雰囲気が大好きです。

No comments: